◇5/17(日)「コカ・コーララグビークリニック」開催される!

地元九州トップリーグの強豪コカ・コーラレッドスパークスラグビー部に協力をいただき5月17日(日) 熊本県民総合運動公園ラグビー場に於いてラグビークリニックが開催されました。
汗ばむほどの好天気の下、熊本ラグビースクール、八代ラグビースクール、玉名グリーンベルトラグビース クール、山鹿ラグビースクール、サンデーズジュニアの5チームの小学生と玉名中の選手が参加しました。
講師はコカ・コーラレッドスパークスの有力選手4名とスタッフ2名の計6名の講師陣からご指導いただきました。
講師はPR・平原大敬選手(高鍋高→帝京大)、スタッフの高井明彦様(元ニコニコドー)、熊本県出身は PR・田中智広選手(荒尾-近畿大) 、WTB・江藤大和選手(熊本ラグビースクール出身)、FB・渡辺郷選手 (熊本西-帝京大)とチーム広報兼リクルート担当・西村将充様(熊本工業-國學院大)が参加されました。
小学1~4年生、5・6年生、中学生の3ブロックに分かれた子供たちはコカ・コーラ選手たちのコーチングで 小学生は楽しみながら体を動かし、中学生は途中でバックス、フォワードに分かれトップ選手からプレーの 細かいスキルを学びました。グラウンドも初夏の暑さで途中頻繁に水分補給を入れながらの講習でしたが あっという間の2時間でした。
閉会式ではスタッフの高井様の面白くも真剣なトークで進行、あらためてコカ・コーラの選手たちと触れ合い その身体能力の高さに小中学生も驚きの声を上げていました。質疑応答の時間もあり生徒たちは選手の体の 大きさ、食事の量について興味深々でした。
最後にお楽しみのプレゼントをコカ・コーラの選手たちから手渡ししてもらい子供たちにとっては大満足の1日 となりました。コカ・コーラの選手、スタッフの皆様、真剣かつユーモアも交えラグビーの楽しさを子供たちに 学ばせていただきありがとうございました。




開会式


熊本サンデーズ 後藤代表挨拶


コカ・コーラ スタッフ 高井明彦様から選手紹介


コカ・コーラのスタッフ・選手(左から西村様、平原・田中・渡辺・江藤選手)


講習の模様①


講習の模様②


講習の模様③


講習の模様④


閉会式での選手に挑戦コーナー


コカ・コーラ選手からランドリーバッグのプレゼント


集合写真


(H27.05.21更新)