佐世保遠征報告

熊惑 黄・赤チーム全員の健闘で玄海チームに快勝! 佐世保チームとは引き分ける!

 9月12日佐世保遠征がおこなわれまし。試合は地元佐世保チームと北九州から遠征の玄惑チームの3チームが対戦しました。熊惑チームは21名で遠征を行いました。今回参加メンバーが少なかった事も有り参加者の年齢構成を 加味し60歳オーバーをメインにした黄・赤のチーム編成が行われました。黄・赤チームは前半玄惑チームと後半は佐世保チームと対戦しました。白・紺は玄惑チームと混成チームを組み佐世保チームと対戦しました。
 試合結果は以下のとおりです。(記録および記事は斉木氏に取りまとめてもらいました)

試合結果(氏名敬称略)

●熊惑黄・赤チーム
17----- 0
玄惑チーム
  トライ:吉井・新藤・応援メンバー
 
●熊惑黄・赤チーム
5------ 5
佐世保チーム
  トライ:吉井

●熊惑クラブ・玄惑混成チーム白・紺
5 --------21
佐世保クラブ 白・紺
  白・紺チームは20分三本の試合結果に成ります

講評(広報 斉木氏談より)

■ 熊惑黄・赤チーム
今回の試合では目を見張るようなプレーが随所に見られ全員のボールの処理も的確で勝利に執着したプレーが目に付き大変頑張ったで賞!
■ 白・紺チーム
しっかりディフェンスもし、良く走っていたが今ひとつ迫力不足の感有りました。
次回頑張りま賞!

試合の後の一言
 試合の後ノーサイドのひと時を佐世保チーム、玄惑チームメンバーとアフターファンクションで楽しく過ごすことが出来ました。次の機会このメンバーが中心になってグランドで顔を合わせ又試合をしたいと言った話も弾んでいました。玄惑チームは顔なじみの選手も多くラクビー談義の和も広がり、佐世保チームのメンバーとも、おいしいお酒が飲め大変有意義な遠征でした。
 次は10月北九州遠征が計画されています。今回参加できなかった皆さんも是非参加し試合にアフターファンクションにエンジョイラグビーを実践しませんか!


佐賀惑葉戦報告(氏名敬称略)

8月30日運動公園ラグビー場佐賀惑葉戦が行われました。真夏の日差し、炎天下の厳しい暑さの中での試合でした。
試合参加の皆さん、応援の皆さん暑い中ご苦労様でした。
試合結果
残念ながらオーバー・アンダーとも惜敗でした。

■54歳アンダー戦
熊惑54アンダー
10
5-5
5-29
34
佐賀惑葉54歳アンダー
トライ:前半 梶原・後半 田尻
 前半は五分五分の戦いで後半期待されましたが、平均年齢の若い惑葉チームの軽快な走りに翻弄された一面も見られました。特に前半主力選手2名が試合半ばで負傷退場した影響も大きく、後半に入り気がついてみると29点も取られてしまっていました。まったく残念です。しかし試合終了間際、相手ゴール前でペナルティーを得、田尻気迫の突進でインゴールにボールを持ち込み1トライをもぎ取り熊惑の意地を見せました。


■55歳オーバー戦
熊惑55歳オーバー
0-29
5-0
29
佐賀惑葉55歳オーバー
トライ:後半 南
 前半29点と大きくリードされたが後半は踏ん張りノートライに押さえ逆に1トライを返し、後半だけでは全員が奮起しリードする事が出来る。
試合記録:広報斉木氏
水曜日 練習のお知らせ***9月も継続して練習しています!

 毎週日曜日の練習に加え毎週水曜日、運動公園スポーツ広場で19時30分より練習を始めています。
 秋らしさを感じる今日この頃ですし、さわやかな夜間のナイター練習です。仕事の後良い汗かきませんか。たくさんのメンバーの参加をお待ちしています。ラグビー協会の関係も有り、女子チームの練習も同じグランドで行われています。


編集後記

 毎月試合が計画されていますが54歳アンダーのメンバーをもっと増やし戦力アップを図る必要があります。皆さんの友人・知人を是非誘っていただき仲間を増やしましょう!
 9月も15日を過ぎ朝夕は秋らしさを少しは感じるようになって来ました。これからはシーズンに向け練習に打ち込める良い季節になってきます。練習から遠のいている部員も是非グランドに足を伸ばしてください。
 楽しく、又厳しく激しい練習を楽しもうではありませんか!!!!
広報 吉井 道郎

***熊惑チーム部員募集しています!***
30歳後半の方! 是非ラグビーを楽しんでみたいという方! 参加してみませんか! 
未経験者の方も、県外から移動されて来た方も大歓迎です!
連絡先:主務 森本茂樹 TEL 096-211-2100(勤務先)