※写真をクリックすると拡大されます。またマウスカーソルを拡大写真の右上部または左上部に移動すると、それぞれ「次へ」「戻る」が表示されます。
 それらをクリックすると次の写真の表示、前の写真の表示ができますのでご活用下さい。
 なお、拡大写真を閉じる場合は画面下部の「閉じる」をクリック下さい。
H23年熊惑総会開催される

さる1月15日熊惑新年度スタートに当たり総会が開催されましたので報告を行います。
会長挨拶: 総会開会に当たり白石会長の挨拶で総会がスタートしました。会長から今年度からは1月1日より新年度とする事に決まりました。新入会員も増え副会長を3名体制とし会長の補佐を行ってもらい、会の充実を図る事にしました。
現場も新しい若手の組織とし柴田監督以下、現場の充実も図る事にしました。昨年はアンダーチームが試合で良い成績を残してくれ、頑張ってもらったが、今年度も新監督の下  良い結果を期待していますので頑張ってください。


23年度の新組織に付いて

     白石会長
     奈須(生)副会長・藤本(脩)副会長・井上(勝)副会長
総務  樋口氏・森本氏・柴田氏・石坂氏・齊木氏
広報  吉井・齊木氏・香川氏・塩田氏
渉外  森本氏・柴田氏・塩田氏
会計  新藤氏・原田氏・入江氏
監督  柴田氏
オーバー55リーダー   新藤氏 
アンダー55FWリーダー 市川氏・松成氏
アンダー55BKリーダー 大塚氏・中坂氏
安全対策、メディカル:入江氏・松村氏・南氏 /監査:吉本氏・原氏 /熊本県協会理事 推薦 齊木氏


新監督の抱負
新監督の柴田氏に抱負を伺いました。
熊惑チームは現在81才から41才迄の部員で年齢幅が広いのですが、全体の和を大切に、皆の協力で進めて行きたいと思います。
これからは『立つラグビー』『前へ行くラグビー』をスローガンにやって行きます。
年代毎にそれぞれにラグビーを楽しめるチーム、又最終的には皆がラグビーをエンジョイ出来る様、笑顔で頑張って行きますのでよろしくお願いいたします。

リーダーの抱負
オーバー55リーダー 新藤氏
55才オーバーで1チーム作り試合に出られる様、まずは練習をしましょう。
是非、毎週日曜日の練習にオーバーのメンバーが15名以上集まり試合に出ましょう。
皆さん練習に来て下さい。一緒に汗を流しましょう。
よろしくお願いします

アンダー55 FWリーダー 市川氏
FWが成長して行く事がポイントだと考えます。まずは皆さん練習に来て下さい。
ラインアウトやモール、ラックなど実践的な練習を通じラグビーを楽しみましょう。
よろしくお願いします。


アンダー55FWリーダー 松成氏
昔の明治のFWを目標に、FWでガンガン前に行けるラグビーを目指したい。
皆さんよろしくお願いします。



55アンダーBKリーダー 大塚氏
HB団の頑張りに期待したい。元気なラグビーを目指します。
まずはHB団が大きな声でリードし、バックスラインを生かせる様なプレーをしたい。
特に浅いラインで距離を取った、バックスのスピーディーな動きを目指したい。
よろしくお願いします。

55アンダーBKリーダー 中坂氏
SHと一緒に高速展開ラグビーを目指して行きます。
ノーハーフ、ノースタンド、ノットテンやノータッチキックを無くし、フロントローに移籍されない様、頑張って行きますのでよろしくお願いします。



1/23日のさつま惑交流戦結果報告
オーバー55戦
熊惑 10 0-26
10-12
38 迷惑
トライ: 入江 ・ 森本

アンダー55戦
熊惑 29 12-31
17-14
45 迷惑
トライ: 原田・湯野・田尻・原田・大塚

55アンダー健闘、後半はトライ数で相手を上回るも、前半の失点で今一歩及ばず!


編集後記  広報 吉井 道郎
 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。1月は総会・さつま惑交流大会と新年から色々と行事が計画され、楽しい一年になりそうです。2月20日は迷惑クラブが熊本に遠征の予定もあります。今年も頑張って行きましょう。又病気療養中の田上さんからビールと切手の差し入れを頂きました。ありがとうございました。そのうちグランドへ足を運んでくれる様ですので再会を楽しみにしています。早い回復を!


***熊惑チーム部員募集しています!***
30歳後半の方! 40歳50歳代で是非ラグビーを楽しんでみたいという方参加してみませんか!
未経験者の方も、県外から移動されて来た方も大歓迎です!毎週楽しく練習してしますよ!

連絡先:主務 森本茂樹 TEL 096-211-2100(勤務先)