4月17日 佐世保遠征報告!

 4月17日佐世保に佐世保当惑チーム、玄海パイレーツ、佐賀惑葉チーム、熊惑チームが集まり、対抗戦が行われました。熊惑チームは白・紺単独チームと赤パンは玄海パイレーツとの合同チーム、第二試合では佐世保惑チームも加わる合同チームで試合にのぞみました。試合結果は以下に記します。今回は病気療養から復帰した田上氏が応援に駆けつけ、試合経過について記録してもらいました。ありがとうございます。


■ 熊惑アンダー55 VS 佐世保アンダー55の試合結果
 佐世保のスピードあるプレーに前半の健闘むなしく、後半差が広がる!

 試合開始早々、当惑に1トライを奪われたがすぐに反撃し相手ゴール前まで攻め込み、ゴール前ラックから相手ディフェンスの狭い空きスペースをうまく突いて市川トライを決める。 前半は拮抗した試合運びだった。
 後半は相手がFW戦からBKへボールを散らす作戦に切り替え、スピードのある展開で、連続してトライを奪われる。試合全体を見て、今回の佐世保当惑チームは残念ながら、我々の戦力をはるか上回る相手でした。
 今回の試合の反省点をこれからの練習に生かし、次の試合では、より内容の充実したゲームが出来るよう頑張って行きましょう。

熊惑アンダー55
5-12
0-34
46
佐世保アンダー55



■ 熊惑・他チーム合同オーバー55の試合結果
 第一試合
 熊惑、新藤のゴール前左サイドから自らのキックで敵ディフェンスの裏に出、インゴールでボールを押さえ込んだ見事なトライが光りました。お見事です!試合は41 Vs 5で快勝でした。

熊惑・玄海パイレーツ連合55オーバー
41
5-0
36-5
佐世保オーバー55

 第二試合
 熊惑、新藤のゴール前左サイドから自らのキックで敵ディフェンスの裏に出、インゴールでボールを押さえ込んだ見事なトライが光りました。お見事です!試合は41 Vs 5で快勝でした。

熊惑・玄海パイ・当惑連合55オーバー
39
20-0
19-12
12
佐賀惑葉オーバー55

オーバー55参加の新藤氏・南氏・松村氏 活躍ご苦労様でした
記事中、選手敬称省略しています


トピックス

■ 4/17日 奈須生玄氏 岡本安博氏 県ラグビー協会より表彰をうける
   さる4月17日に開催された『平成23年度 熊本県ラグビーフットボール協会総会』で奈須生玄氏が功労賞、岡本安博氏が特別功労賞の表彰を受けられましたので、お知らせします。

■ 3/20日花見を開催
 花見の中で、東日本大震災へ熊惑クラブより義援金を送る事が決まりました。
 3月20日に熊惑クラブの花見が開催されました。東日本大震災の影響もありましたが、チームの懇親を深める為に、少し早めの花見を広町の山本屋で行いました。花見の中で今回震災に会われた皆様に熊惑クラブから義援金を送りたいと言う意見がまとまりました。
 義援金として三万円を日赤の方に寄付させていただきましたので会員各位の了承宜しくお願いいたします。
 又昨年秋から日高氏の教え子で毎週の練習に熱心に参加し、若いパワーで練習に明るさと活気を与えてくれた、高校生二名(山本君・小夏君)も文理大学への進学が決まりました。大学での今後の活躍を期待し激励会も合せ実施しました。(高校生ですからもちろんお酒はOUT,たくさん食べてもらいました)
 花見も盛り上がり、チームワークも深められ、遅くまでラグビー談義に花が咲きました。

■ 柴田新体制を直撃
 柴田監督を先頭に、FWリーダー市川氏、松成氏、BKリーダー大塚氏、中坂氏による新体制がスタートし毎週の練習や試合に頑張っています。スタートしてからこれまでの活動について新監督に取材しました。
 新監督の思いについて皆様にお伝えします。

 以下柴田監督談

 私が監督に就任して、早くも四ヶ月が過ぎました。
 オーバーおよびアンダーのFW、BKにリーダーを布陣し、色んな考えや意見を出し合いながらグランド運営を進めて来ました。まだまだ成果が伴なわずにいますが、1ミリずつでも前進出来ていると感じています。それから、4月24日からはBKリーダーの大塚氏にキャプテンになってもらい、更なる前進を目指しています。6月には熊本八代にて九州惑大会が開催されます、3月の八代ラグビー祭が東北大震災の影響にて中止になりましたので熊本では久々の大きな大会です、惑ラガーマンの雄姿を九州(全国)の方々にお見せしましょう。
 追伸 最近諸先輩方のお姿が少ないようです、グランドまで出てこられると楽しいことが沢山待ってますよ!
 心より参加お待ちしております。


編集後記  広報 吉井 道郎
 寒かった今年の冬もやっと終わり、桜の季節、つつじの季節とだんだん春が深まって来ました。とても良い季節になって来ました。良い汗が流せます。6月には九州惑大会が八代で開催されます。今から体力づくりに又スキルアップにと日曜日の練習を頑張りたいものです。冬眠中だったメンバーも是非グランドに足を運んでください。ラグビーを通じて春のひと時、楽しい時間を皆で過ごしましょう。


***熊惑チーム部員募集しています!***
 スポーツに最適な季節になってきました。30歳後半の方! 40歳50歳代でラグビーを楽しんでみたいという方是非一緒に汗を流しませんか! 
 未経験者の方も、県外から移動されて来た方も大歓迎です!毎週楽しく練習してしますよ!

連絡先:主務 森本茂樹 TEL 096-211-2100(勤務先)