■1月29日(日) 平成24年度 熊惑クラブ定時総会及び懇親会開催!

 24年度の熊惑クラブの定時総会が1月29日の練習のあと18時より開催されました。定時総会の前に16時30分から熊惑クラブ役員会も開催されました。
 総会は白石会長の挨拶でスタートし、23年度に亡くなられたクラブ員の井上副会長、香川氏および東北大震災の犠牲者に対する黙とうを行いました。その後議長選出、議事進行で23年度事業報告ならびに収支報告が行われました。次に24年度事業計画案ならびに収支予算案、24年度運営組織案の説明が行われ出席者からの賛同が得られました。

白石会長の挨拶 議長に選出された
藤本副会長
森本氏の
事業報告
新藤氏の
収支報告
総会風景
会計監査報告の
原氏
沖縄遠征報告の
南氏
赤パン贈呈を受け
取る川久保氏
総会風景 総会風景


■2012ゴールデンオールデーズ・ワールドラグビーフェスティバル福岡開催について

森本氏より首記大会に付いての概要説明が有りました。
35歳以上の世界のラガーマンが集まる国際的なスポーツコンベンションです。
参加に付いて、皆様のご意見も含め別紙資料を皆様に配布していますので、内容確認いただき皆の意向をこれからまとめていく予定です。


■新人紹介

総会で新入部員の紹介が有りました
小林秀正氏
昨年5月に入部
ポジション:SO
10数年ぶりに
再開しました
熊本城マラソンに
参加予定です
津志田尚則氏
昨年8月に入部
ポジション:WTB
3年ぶりに
再開しました
8年後のワールド
カップまで頑張りたい
楮山輝明氏
昨年4月に入部
ポジション:SO
怪我せず頑張ります
本村 松吾氏
昨年1月に入部
ポジション:8・FL
元気一杯走り回ります


懇親会報告

 総会の後、懇親会に入りました。白石会長より23年度アンダーチーム、良い試合運びで勝利を掴んだが、24年度はオーバーチームもアンダーチームと同じ様良い試合で勝ちに行きましょうと言う挨拶の後、吉本氏の乾杯で懇親会スタート。
81歳でも試合で活躍の吉本氏の乾杯の音頭で懇親会スタート 以下懇親会風景です。
正清氏の一本締めの後古田氏の音頭で熊惑クラブの部歌を全員で歌い結束を強めました。

編集後記

 本年も熊惑関係では2月には迷惑戦、BOB戦と試合が立て続けに予定されています。又国際大会では3月31日から2日間「HSBCセブンズワールドシリーズ 東京セブンズ2012」大会が秩父宮ラグビー場で開催されます。秋には10月28日から11月4日の間、おとなりの福岡で2012ゴールデンオールディーズ・ワールドラグビーフェスティバルに世界中の35歳以上のラガーマンが集まる大会が開催されます。色んな行事が予定されていて楽しみですね。これからしばらくは寒い日が続きそうですが毎週の練習で体力を作りインフルエンザにも負けない強靭なラガーマン作りに頑張って行きたいですね。
広報 吉井 道郎


***ラグビー好きな方・興味の有る方 熊惑クラブ部員募集してます!***
 ラグビーシーズン真っ最中です。30歳後半の方! 40歳50歳代でラグビーを楽しんでみたいという方エンジョイ青春で是非一緒に汗を流しませんか! 
 未経験者の方も、県外から移動されて来た方も大歓迎です!毎週楽しく練習してしますよ!

チーム連絡先:主務 森本茂樹 TEL 096-211-2100(勤務先)